薄毛でもかっこいいと思われるのはどんな男性?女性の意見まとめ

【27歳女性】
派遣先の会社に、いわゆる30代後半で薄毛の若ハゲタイプの男性社員がいるんですが、彼がとにかく女性社員からモテまくっているのです。

私から見ても確かにカッコよくて薄毛っていうことを全く意識させないスマートな男性です。

彼が薄毛というある意味重大な欠点を全くものともせずモテている理由は、やはり非常に爽やかな笑顔や物腰のやわらかい態度などが大きく作用していると思います。

むしろ彼の場合は薄毛さえもがチャームポイントになってしまっている、つまり大きな武器になっているのです。

これはまさしく中身が輝いているからに違いないと思っています。
【30歳:女性】
わたしの思う薄毛でもかっこいい男性とは、無理に薄毛を隠そうとしない男性です。

薄毛は隠そうとすればするほど、悪目立ちしてしまいます。自然にしておいた方が目立たないのに、とよく思います。

それよりも、ファッションセンスが良かったり、マフラーや帽子などの小物使いが上手な男性は薄毛でも「かっこいいなぁ」と感じます。

あとは、思い切って丸刈りにしている男性にも好感を持ちますね。潔くて男らしいなぁ、と思います。
【32歳:女性】
薄毛になると、それを隠そうとされる男性が多いですが隠そうとすればするほど、なんだかみっともないような思いになってしまいます。

女性であっても男性であっても、ありのままの姿の自分自身をもっと大切にするべきと考えていますので。

ですので、薄くなった髪の毛をバーコードのようにするなんてもってのほかで、そのようなことをせず、その人の頭の形にあった、顔立ちにあった髪型に整えればそれでいいと思います。

あとは、中身での勝負だと思います。

素敵に年を重ねてくると、おのずとそれは外見にも表れるものです。

誇れる人間性、人間としての深みを前面に出してもらいたいと思います。

そうすると、たとえ薄毛であってもかっこいいと言えるのではないでしょうか。
【33歳:女性】
薄毛でも、堂々としていてどっしりと構えているとカッコよく見えます。

もちろん、そこに素敵な笑顔と清潔感は必須です。また、薄毛の男性は流行を追いかけるファッションやアクセサリーを取り入れるよりもワイルド感がある方がカッコよく感じます。

上質な革ジャンや革靴なども似合います。お金持ちな雰囲気があれば十分魅力的に見えるのではないでしょうか?特殊能力などもかっこよく見せる武器になるでしょう。
【27歳:女性】
薄毛ということ自体で、女性の評価が低くなることはありません。

薄毛ということを気にしすぎて隠している反対にハゲの自虐ネタで周囲を困らせるようなタイプの男性は正直かっこいいとは言えません。

薄毛でも短髪にしていると潔くてかっこいいと思います。頭の形が悪くないなら坊主も男らしくて素敵です。

また同時に思うのは服装です。

清潔感があるオシャレな人が薄毛でもかっこいいなと思います。

いつかは薄くなるのが自然なことなので、そういう自分も含めて自分だと思えるような人が素敵ですね。
【29歳:女性】
以前気になっていた一回り年上の上司が薄毛の人だったのですが、その人は見た目も清潔感がありかっこよかったです。

一番好感を持てたのは薄毛の部分を隠そうとせずにバッサリと短くカットしていたことです。

いつも堂々と自信にあふれた性格がそのままヘアスタイルに出ていると思いました。

頭皮を隠すために髪を伸ばして男性もいますが、気にしていることが周囲から見てもわかってしまい、自信のなさとコンプレックスがあらわになっていると思います。

更にその上司は頭の形がとてもきれいな卵型でとても知的に見えました。それが薄毛かどうかは関係なく魅力を感じた一因だと思います。
【37歳:女性】
薄毛というと残念なイメージを抱いてしまう方が多いと思いますが、薄毛でも魅力的な男性はたくさんいます。

自分が薄毛であることに引け目を感じていると、その自身のなさからあまり印象がよくありません。

ですがそれを個性としてうまく表現できる男性は、とても魅力的に感じます。

例えば薄毛であることを面白おかしく話題にできるなど、何でも前向きに捉えることができる方は、周りの空気も明るくしてくれます。

そんな周囲への配慮ができる男性は、不思議と見た目もかっこよく見えてきます。


女性の薄毛は治る|女性の薄毛の原因と改善方